人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北極振動

去年はエルニーニョの影響で暖冬だ!
と言われていたが
私の体重は秋より増加傾向で
数年前の豪雪の年と同じだったので
「雪が降る!」
と予想していたら
本当にどか雪でした。

しかし、この春も体重は減少せずにいます。
今年の夏はひょっとして冷夏では?と予想しています。
北極振動の影響か等圧線は
縦縞傾向。

詳しいことはわからないが
今年の梅雨は長引くぞ!というのが
私の脂肪細胞が出した予想です。

遅霜もまだあるかも…。

野菜の高騰は続くと見ています。

冷夏予想なので枝豆の栽培は
見合わせ。

夏野菜の選定になやむこのごろです。

土物に絞ろうかと考えています。

冷夏になれば
アスパラの病気が心配です。

去年は病気が大発生で大変でした。
やめた農家も結構いました。

今年の天気はいかがか心配です。
by gakuhokutakunou | 2010-05-03 00:19
<< 大豆の蒔き時 里芋の植え時 春の天気 >>